気 軽 に

2008.10.21

PCが新しくなった
以前のは6年もがんばってくれ
かなり変な音を発していた
で、ある日突然その日はキタ
というわけで新しいPC
早さが違う
やはり、新しいものは良い
デモね、バックアップしていなかった色んなデータはなくなったよ
それに放置期間も長かったから
日記も掲示板もHPも無くなっていたよ
ということで久々の更新



2006.5.24

絵さんが新しい画像掲示板を借りたのを見て
私もそれを使うことにした。
それは優れ物で
スパム対策有りの複数画像掲示板である。
その掲示板の配付元に行き
CGIのプログラムをダウンロード
しばらくリンクしていなかった「うちの庭」のHPスペースを借りている
「使えるネット」さんにアップさせてもらうことにした。
CGI不可という無料サービスが多い中で
「使えるネット」さんはOKなのだ。
これで容量の心配なく
掲示板が使えるようになります。
もちろん、大きな画像が貼れる「画像掲示板3」も置いておきます。
新しい方は字も大きく設定したので
けっこう見やすいと思いますよ!




2006.5.17

ようやく一連の散歩の時間のページを復元することが出来た。
新しい場所も借りてアップした。
本当に長い道のりでした(´ヘ`;)ハァ
「散歩の時間3」のアドレスは変更無し。
「散歩の時間2」は以前「ちょっと寄り道」に使っていたアドレス。
「散歩の時間1」と「ちょっと寄り道」はまったく新しいアドレスになりました。
すべての作業が終わるのに
こんなに時間がかかるとは思わなかったよ。
早速、新しくできた
HPのバックアップをしておかなきゃね。


2006.5.6

新しい場所を借りてHPをアップしてみた。
何だか見慣れない・・(--;)
もう少し手をかけるべきだと思う。
でも、とりあえずこんな物かなf(^ー^;

2006.5.5

画像掲示板が使えなくなった。
変なカキコと共に過去ログがすべて消えていた。
この機会にすべて新しく作ろうかと思もう。

去年の秋頃
PCが当然変調してまったく動かなくなり
手詰まりの中で選択したのが
フォーマット
大切なデータは無くなるし
しばらくバックアップしていなかった写真やHPのデータも
すべて消えてしまった。(--;)
もう何もやる気力が失せてしまい
娘の受験も相まって
そのままにして今日まで来てしまった。
でも、落ち着いたことだしそろそろ動かなければと思っていた矢先
掲示板が使えなくなり
ようやく腰を上げる気になりました。
とりあえず表紙とこのページだけ作って
新しい場所にアップすることにします。
元のようになるのは何日後でしょうかねf(^ー^;







戻る
戻る



inserted by FC2 system